千歳市災害ボランティア 事前登録ページstep

 千歳市災害ボランティアセンターでは、市内で大規模な災害が発生した場合に、迅速かつ円滑に災害ボランティア活動を行えるよう、平時から災害ボランティアの事前登録を受け付けています。
 災害ボランティアの事前登録を行っていただいた方には、千歳市災害ボランティアセンターが災害ボランティアを募集し被災者支援活動を行なう際に、必要に応じて支援活動のご協力についてお声がけさせていただきます。また、お知らせや各種研修会等をご案内いたしますので、ぜひ事前登録をお願いします。

STEP1メンバー登録画面より受付

メンバー登録フォーム画面に必要事項を明記し、登録を行ってください。
ご登録いただいたメールアドレス宛てに、本ポータルサイトのログインアカウント情報が返信されます。

※返信されたメールは大切に保管してください。
※自動返信メールが受信できない場合は迷惑メールフォルダを確認してください。
※ご登録いただいたメールアドレス宛てに、状況に応じて当センターよりボランティア依頼メールが送信されます。

STEP2ポータルサイトにログイン

自動返信メールに記載されたURLをクリックし、記載のアカウント情報でログインしてください。
専用のマイページが表示されます。

※ログインアカウントは個人で所有します。第三者、又は団体としての共有利用は禁止します。
※ログイン後のマイページから予約状況の確認、キャンセルが行えます。

STEP3希望するボランティアのスケジュール予約

ログイン後、マイページから画面メッセージに従い、スケジュールの予約を行ってください。
予約完了後、自動返信メールに登録したスケジュール、キャンセルに関する情報が送信されます。

※予約は、必ず個人単位で実施してください。
※自動返信メールが受信できない場合は迷惑メールフォルダを確認してください。
※キャンセルについては当日の午前7時までとし、なるべくキャンセルがない日程を選択してください。(当日の人数調整に支障がおきます)

STEP4予約スケジュールに従いボランティア活動へ参加

自動返信メールに記載されたスケージュールに従い、ボランティアに参加してください。
イレギュラー・活動中止等の情報については事前にメールまたは本ポータルサイトで告知します。